next up previous contents
Next: 4.3 Macintoshに関するトラブルシューティング Up: 4. CNSトラブルシューティング Previous: 4.1 UNIXに関するトラブルシューティング


4.2 Windowsに関するトラブルシューティング

4.2.1 WindowsNTでのトラブル

WindowsNTがまったくマウスやキーボードの入力を受け付けなくなってしまったら,アプリケーションが作業中である可能性もあるのでそのまま少し待つか,マウスやキーボードのコネクタが正常に接続されていることを確認する.

正常に接続されているのに入力を受け付けない場合は,ITC(内線52512)もしくはCNSコンサルタント(内線52519)に連絡すること.

4.2.2 Windows98でのトラブル

Windows98がまったくマウスやキーボードの入力を受けつけなくなってしまったら,アプリケーションが作業中である可能性もあるのでしばらく待機すること.しばらくしても動作しない場合は,<CTRL>+ <ALT>+ <DEL>を押して表示されるウィンドウの中で`応答なし'と表示されているアプリケーションを選択し,[終了]を押してアプリケーションを強制終了する.

[終了]を押してアプリケーションを強制終了した場合,アプリケーションが開いていたファイルは破壊される可能性がある.



next up previous contents
Next: 4.3 Macintoshに関するトラブルシューティング Up: 4. CNSトラブルシューティング Previous: 4.1 UNIXに関するトラブルシューティング