CNSのさまざまな利用/CNSトラブルシューティング/Windowsに関するトラブルシューティング

3.2.1 WindowsNTでのトラブル

WindowsNTを利用中にマウスやキーボードの入力を受け付けなくなってしまった場合,アプリケーションが作業中である可能性があります.そのまま少し待つか,マウスやキーボードのコネクタが正常に接続されていることを確認してください.

正常に接続されているのに入力を受けつけない場合は,CNSコンサルタント(内線52519)もしくはITC(内線52512)に連絡してください.

3.2.2 Windows98でのトラブル

Windows98がまったくマウスやキーボードの入力を受けつけなくなってしまった場合,アプリケーションが作業中である可能性もあるのでしばらく待機してください.しばらくしても動作しない場合は,<CTRL>+ <ALT>+ <DEL>を押して表示されるウィンドウの中で`応答なし'と表示されているアプリケーションを選択し,[終了]を押してアプリケーションを強制終了します.

[終了]を押してアプリケーションを強制終了した場合,アプリケーションが開いていたファイルは壊れる可能性があります.