CNS では,ネットワークの管理 ・ サポートを行うさまざまな組織が存在し ます.
ITC (インフォメーションテクノロジーセンター)は コンピュータやネットワークの設置・復旧作業や CNS 全体のコンピュータ環境の管理・運営を行っている機関です. CNS を利用している際にトラブルが発生した場合にはITCに連絡してください.
メディアセンターでは図書館サービスやCNS の管理・運営を行っています. また,学生によって組織されているさまざまな団体があります. メディアセンター内のCNS コンサルタントブースでは CNS コンサルタントがコンピュータの利用に関する 学生へのサポートを行っています. CNS に関する質問や相談をしたいときに利用してください.
学生コンサルタント は個人所有のコンピュータに関するサポートを行っています. ERNSアドバイザーは 大学院のネットワーク`ERNS' (Evolutional Research Network System)に ついての相談や 質問を大学院棟ロフト2階で受けつけています.
コンピュータの利用に際してトラブルが起った場合は,これらのサポートを利用してください.
参照先 | URL |
ITC | http://itc.sfc.keio.ac.jp/ |
メディアセンター | http://www.sfc.keio.ac.jp/mchtml/ |
CNS コンサルタント | http://cnscon.sfc.keio.ac.jp/ |
AVコンサルタント | http://www.sfc.keio.ac.jp/mchtml/AVconsultant/ |
DBコンサルタント | http://www.sfc.keio.ac.jp/mchtml/DBconsultant/ |
オンラインCNS ガイド | http://www.sfc.keio.ac.jp/guide/cns-guide/ |
各団体についての詳しい情報については 各団体のページを参照してください.