付録/CNSのさまざまな利用/CNSに関するサービス

メディアセンターや大学院2階研究棟ではCNS に関して次のようなサービスを行っています.詳細については,メディアセンター1階リサーチエリア側のCNS /ERNSサービス窓口に問い合わせてください.

  • CNS コンサルタント(内線52519)
    平日の9:30から22:30に,メディアセンター1階のCNS コンサルタントブースにて,CNS を利用する際の各種トラブルの相談および質問への対応を行っています.また,SFC CNS ガイド,ラップトップコンピュータ,無線LAN 機器の貸出,カラー印刷(Windows,Macintosh)などを行っています.
  • ITCホットライン(内線52512)
    平日の9:15から22:50,および土曜日の9:15から16:50に,CNS コンサルタントでは対応できないCNS に関する各種トラブルに応じています.
  • CNS /ERNSサービス窓口
    平日および土曜日の9:15から17:00に,メディアセンター1階リサーチエリア側のCNS /ERNSサービス窓口にて次のようなサービスを行っています.

    1.
    CNS ,ERNSの利用に関する各種相談および質問への対応
    2.
    各種機器の利用(接続)申請受付
    CNS ,ERNSの利用申請,メーリングリストの利用申請(教職員および公認サークルに限る)およびCNS ,ERNS機器の接続申請などの受付.
    3.
    その他CNS ,ERNSに関すること全般
  • ERNSアドバイザー
    平日の10:00から22:00,および土曜日の10:00から16:00に,大学院2階研究棟内中央のプリンタデスク(内線53820)にて,ERNSを利用する際の各種トラブルの相談および質問への対応などのサービスを行っています.
  • メールによる質問受付
    CNS に関する各種トラブルの連絡,質問,要望などは,cns-request@sfc.keio.ac.jpで受けつけています.また,ERNSに関する各種要望は,erns-advisors@mag.keio.ac.jpで受けつけています.